FC2ブログ

時計草の館

ゲームシナリオライターが右往左往しております。 ただいま造形日記に絶賛シフト中。何のブログなのか本人にもやや不明。

なんか色々やってて

ワンフェスのこと半分忘れてた!!
と、童話猫をあわてて作っています。

あと、樹脂粘土がずいぶんなくなったので、ワンフェスまでに造らないと。
骨付き肉はほとんどないです。
大きな骨のヤツは全滅です。
小さなのはあまっているから、次は骨付きからあげが二本骨の刺さったマンガ肉にでもしようかな?
まぁ、骨は他のフィギュアを抜くときについでに抜くから、童話猫の抜きが始まるまで造れないんですけどね。

スポンサーサイト



PageTop

新商品ー

焼いた肉と、切り出したばかりの生肉。
着色して整形後、さらに着色し、艶出しを塗るというめんどくさ……いや、手間のかかった商品です。
大きさもいろいろ、豪快な骨付き肉を、時計草の館にて準備しております!
お肉

PageTop

さぁ、準備しなきゃ!

AKガーデン用に仕舞って置いた商品を引っ張り出しました。
……この前のワンフェスでだいぶ掃けたと思ったけど、いやいやいや。
なかなかの樹脂粘土の在庫でございますよ。
もはや何があるか作った私本人にもよくわかりません。
いや、単に自分が作りたくて作り倒していた時期のものとかあるんで。

けど、すごく楽しみ。
模型イベントはワンフェスしか出たことないんで、違うイベントがどんなものなのかとても興味があります。
買い物もしたいなぁ。
この前あったミニチュアショー? ドールハウス小物なんかを売っているイベントを心を鬼にしてスルーしたのでその分のお小遣い握って走りますよ。
あ、樹脂粘土だけでなく童話猫も連れて行きます。
こっちの新作はないけど、この子たちにもいい出会いがあるといいなぁ。

あ、売り子にクラウスさんを連れて行きます。
レオナルドは実物を見せるには耐えない状態なので連れて行きませんがね。

PageTop

新作樹脂粘土。

19日のAKガーデン用。
洋菓子飽きたので和菓子にした。
思いのほか手間がかかります。
だけど、練りきりの雰囲気が樹脂粘土と似ているのでいい感じになったような……

ねんど

豆大福   大福  饅頭  草餅

青梅   と、なんか上生菓子風。

2コ~3コで100円で配布予定ー。
大きさは5ミリから1センチってところ。
大きさはばらつかせて作っているので、絡ませたいフィギュアやドールのスケールにあわせてもらえればいいなぁと考えております。

PageTop

ちょっと写真とって見たんだが

自分の中でこの面子が並んでいることに違和感を感じなくなってきました。
あ、でもクラウスさんのナックルは急場しのぎの爪楊枝製なのでなんだかあれです。
そのうち手ごとスクラッチしてやります。
集合

PageTop

粘土コネ中。

アイスキャンデーと、和菓子が少し出来上がりました。
AKガーデンまでにちまちま増やしていきますよー。


ねじまき少女。
とうとう買ってしまいました。
訳の人のおかげか、けっこう読みやすい文章なので途中でとまることはなさそう。まださわりしか読んでいないけど、期待値は高いよ。

PageTop