FC2ブログ

時計草の館

ゲームシナリオライターが右往左往しております。 ただいま造形日記に絶賛シフト中。何のブログなのか本人にもやや不明。

レイキャシールがやってきたぞ

うっはぁ。
本当にプラモデルだ!

いやぁ、私プラモ造ったことないんです。
カレージキットは作るけど、プラモは初めてという……。
部品いっぱいあってすごいな。
作れるかな。

でもかわいいから作りたい。
部品をなくさぬようにちまちま作って行きます!


とりあえずパッケージを見てにやにやする仕事をします!

スポンサーサイト

PageTop

再び

別件でコンペに参加することに。
最近コンペが続くなぁ。

さぁ、次は取ってやる!
取れるといいなぁ。
取れるかなぁ……

PageTop

商品作り

樹脂粘土いじって商品作り。
とりあえず、新作はピザ。
うまくチーズが表現できたらいいんだけどなー。

PageTop

どうすべっかなー

「ねじまき少女」を花押かどうか悩んでいる。
ヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞、キャンベル賞、コンプトン・クルック賞を獲得したSF。
これは読んどかなきゃならないんじゃないの!?

つーレベルなんだが、ネビュラさんとヒューゴさんが二人とも絶賛するのって、私にとって当たりはずれが大きい。
はっきり言うと、難解すぎるんすよ! 地球の長い午後とか地球の長い午後とか地球の長い午後とか!!

 いや、まぁ、私の頭がついていかないだけなのですが、読み終えるまでに一月以上かかった小説は
「地球の長い午後」のほかは「猫のゆりかご」と「ドグラマグラ」だけです。
 SFが好きなら読んどけと言いますが難解すぎてよく覚えてないよ。
 ストーリーではなく、世界を描写したような作品だったよーな記憶がかろうじて。

 というわけで、ヒューゴさんとネビュラさんのタックにはちょ居苦手意識。
 短編ならまぁなんとか。

 けど、面白そうなんだよなぁ。
 どうしよっかなぁ。

PageTop

出してきた

 一週間で仕上げた小説を。
 うん。書こうとした物を何度も投げているからこんなことになっているのは分かっている。
 昨日のテンションとずいぶん違うが……

 冷静になると、ひどいできのものを出してしまった。
 下読みの人ごめんなさい。

 いやー、反省点の一番はキャラクターだなー。
 あと、落ちが弱い。

 結果的にプロットはなかなかいいものができたと思うので、ちゃんと書き直してやらなきゃなと思います。

 さて、明日から真人間として生きよう。

PageTop

疲れた

一週間で投稿用小説書こう。っつーのは普通に考えて無理だと思うの。
最低で、400字詰め原稿用紙250枚だぞ。ふざけんな。

でも、最後までがんばります。
なんか……がんばったら何とかなるような兆しが見え初めて……投げるに投げられないのです。

他にも色々書きたいものがたまっていて、うずうずします。
アレやりたいこれやりたいたくさんで、火曜日からはいろんな意味でフィーバー始める予定です。

文章も模型もガンガンやっていこう!

……まぁ、グロッキーで寝込んでいる可能性もありますけどね。

PageTop

なんなのだろうか……

もしも通ってしまったら、アメリカに連行されることになるコンベンションに参加したのだが……
なんかワケのわらかぬままに、わけの分からぬことになった。
ひとつ分かったのは、アメリカには行かないという事。
分からないのは、わたしのコンペ作品が落ちたのかどうかということ。

言ってる意味が分からないと思うが……私にもよくわからないんだ。
このけんで私のボスに当たる人もよくわかってないっぽいんだ。

いや、ホント、よくわかんね……

PageTop

とりあえず

今日の目標は最低20キロな。
多ければ多いほどいいぞ。
書けるなら書こう。

うおおおおお……粘土いじりたぁい!!

PageTop

ただいまの進行状況

昨日ちゃぶ台返して、現在38キロバイト!
ギリか!?
ギリか!!??

……無理っぽいよな。

でも、まぁ、自分で決めたことなんて、最後まであがきます。
最後までがいつかというと、月曜日の消印有効です。

ふははははははははははっ!!

PageTop

ちゃぶ台返し

つっっっっっっっっまんねーーーーーーーーー!!
何がつまんないって、投稿用の私の小説ですよ?
半分ほど出来上がって、後はバトルとか筆の滑るシーンまで来たんですけど。

っっっっっまんないの!!
前半を埋め尽くす説明!!
誰が読むねんこんなのーーーーーーっ!!??
私だって読まないよ!!

というわけで、今からちゃぶ台返しもとい、全部ポイして書き直しです。
冒頭からな!
使えるシーンは使いまわすけど!!

まあ、いい方面から見ると、分かりやすくたるくない説明の仕方を思いついたというわけです。

さぁ。始めようか?
間に合うか間に合わないか分からんが、このくらいの分量をこの時間でとか、やったことあるんだからとりあえずやってみよう。
ドーピング剤も買ってきたしね。

いでよ!! キューピーコーワゴールド!!

飲んで30分休んだら、体のだるさ取れた。
久しぶりだからよく効くわ。

効きすぎてちょっと怖い。
そんじゃ、がんばりまーす。

PageTop