FC2ブログ

時計草の館

ゲームシナリオライターが右往左往しております。 ただいま造形日記に絶賛シフト中。何のブログなのか本人にもやや不明。

リボ球買ってきたー

音速猿のために、白いリボ球を買いに行ったけど、白っぽいのはライトグレイしかなかった。
まあ、これでもいいか。

それより、この大きさのリボ球、5ミリかと思ったら6ミリなのね。
そのせいでガタがでてたのか。
なーるーほーどー。
これならそんなに手間をかけずに直せるなー。

と、おもったのですが、6ミリの円形ビットは私持っていません。
買うしかないかー。

スポンサーサイト



PageTop

プロトタイプ音速猿

シリコンが劣化していたせいか、底のほうになんかたまっていたのが、おっそろしい速さで固まっため、もう昨日の夜には抜ける状態に。
ゆるゆると流している途中から固まり始めてびびったわ。
細かいモールドのものなら死んでいたけど、今回は結果オーライ。
レジンキャストに置き換えて、かっぱいだリボ球しこんで、プロトタイプの出来上がりー。

うーん。
腕の長さとか、手足のほうのぎざぎざとか、細かくいじるところがあるなぁ。
特に間接周りだなー。

個人的には結構満足。

他の画像は、fgの方に上げています。
音速猿


PageTop

音速猿

音速猿の原型を、粘土埋め、片面シリコン流しを終わらせました。
古いシリコンなんで粘度が高くて心配ですが……
まぁ、さらにいじるかもしれないし、テストということで。
早ければ明日抜けるかもしないなぁ。
楽しみだ。

PageTop

しばらく

ネット環境のない、祖母の家に行っていました。
いやー、やることないので作りかけのフィギュア持って行っていたんですが、やることないから進む進む。
でも、進むとあらが見えてきてやり直したり。
クラウスの耳の位置ともみ上げが気に入らなくなって削り落としたり、
髪のあわせをいじっているうちに頭がでかくなったので、髪を削ったり。
あと、音速猿がずいぶん進んでいます。
仮にリボ球仕込んで稼動させていますが、間接って作るの難しいですね。
試行錯誤です。

PageTop

ワンフェスありがとうございましたー。

三度目のディーラー参加だというのに、また締め切り抱えてねぶそくですいません。
今回は万全の体制で挑むつもりが、また前日に塗装していました。
次こそは、次こそは、元気な状態で行って、あちこち観て廻りたいです。
つーぎーこーそーはーーーー。


w2011w

PageTop

腹いせで買ってしまいました。

秋葉原まで献血に行って、ヘモグロビン不足で断わられてしまったので、腹いせにオビツボディと茶色のスーツセットを買って帰りました。
スーツをベストに作り変えて、背面部分の色を変え、黒のネクタイを赤のリボンに作り変えて。
でーきーたー。
思いのほかよくできたー。
ボディ


頭がつくとこんな感じ。
早く頭を完成させて、複製して塗装して頭つけたいなー。

クラウス、ボディつけると

PageTop

AK-GARDENに申し込みました。

なんか楽しそうだなーっと思っていたので。
童話猫もちっちゃいし、いいかなーと。
あと、また樹脂ねんどをひねって何かを作ります。

ワンフェスに持っていった、肉まん・あんまんが意外と人気だったけど、季節がらかなー?
何か涼しげなもの作れるといいんだけど、アイスとかソフトクリームかなぁ?
棒アイスとかいいかもなー。
考えてみよう。

PageTop

寒いですねぇ。

家から出たくないですが、おいしいものを食べるという目的の推進力により、外に出ようとしています!
おおおー、ところどころ白い……。

昨日は本当に外出がイヤになる天気だったので、家で一番くじのシェリルをねんぷち風にリペイントしていました。
ええ、買えなかったの。ねんぷちシェリル。
やっぱ輪郭の問題かな。びみょうなできです。

PageTop

ついでだし

クラウスとレオの胸像のほかに、音速猿を作ることにしました。

無意味に可動で!

版権はまあ、通ったらうれしいけど通らなくてもまぁいいの。
私、自分の欲しいもの作ってるだけだから。

でも、通るといいなぁ。版権。

PageTop

ワンフェスの写真をアップしようと思ったら。

カメラが在庫のどこかに紛れ込んで見つからないでござる。

PageTop