FC2ブログ

時計草の館

ゲームシナリオライターが右往左往しております。 ただいま造形日記に絶賛シフト中。何のブログなのか本人にもやや不明。

生肉祭りじゃー!!

なまにく

乾くともう少し赤みが強く、白が透明っぽくなって雰囲気が出る予定。
骨はレジンキャスト。フィギュアを抜いているときに、あまりレジンを流して作ったよ。

スポンサーサイト

PageTop

締め切りあがり!

昨日っつーか、今朝早くっつーか、とにかく締め切りが終わったよぉぉぉぉぉぉぉっ。
リテーーーーークこねーといいなぁあぁぁぁぁぁぁぁっ!

とにかく終わったので、今日はぶっ倒れて、明日からワンフェス準備追い込みだあぁぁぁっ!!

PageTop

複製をブース

もう終わりかけだから、大変なことになっていますが、こんな感じで抜いています。
AB液だけじゃなく、流すときにもドレッシングボトルを使っております。
小さな注ぎ口でも、らくらく注げて重宝しております。

型に圧をかけるためには、板を使っています。ジップロックで包んでおくと、こぼれたのもすぐはがれるし、便利ですね。

キャストでどろどろの箱は、終わったらこのままゴミ袋に直行。
かたづけがらくなのがいーやねー。こんなかんじ

PageTop

仕事終わんない

締め切りまでには間に合うだろうが、もうちょっと早くあげたかったんだけどなぁ。
ずるずる延ばしてしまって……粘土こねるヒマがないんですげど。

ワンフェスの商品が終わったから(まだ完成品作業あるけど)、クラウスやレオいじれると思ったのに。
早くザップにも手をつけたいなぁ。
ザップの次は妥当に考えれば、チェインかスカーフェイスだけど、ギルベルトさんが作りたくてたまんない。
もう、ザップ置いといてギルベルトさん作るかって勢いですよ。
まずクラウスとレオ作んなきゃダメだけど。

ちなみに胸像はドール素体と大きさ的にあいそうなので、ドール化も視野に入れております。
いくら時間あっても足りないなぁ。

あと、うまく作れる腕が欲しい。
とりあえずギルベルトさんの髪はどう作ったらいいか検討がつかないよ。

PageTop

抜き終わったよーーー。

とりあえず、人魚姫、ハーメルンの笛吹き男共に、売り物になるレベルのものが5セットづつ抜けました。

それ以上に出来損ないが抜けているわけですけどね!
今からその出来損ないをうめて削って、見本品を作りますよ。

あと、キャットフィッシュが存外うまく抜けなかったので、修復して完成品の商品作るよ!
まだまだ大変。

PageTop

一日仕事ー

文章書いて、スクリプト打ち込んで……
今日で仕事のめぼしをつけて、明日からレジン流しを始めたい!!
始めよう!!

PageTop

新作の型できた!

後は流して、表面処理して、組んで、見本塗って、説明書書いて、パッケージするだけ!!

道はまだまだ長いけど、ゴールは見えてきた気がするよ!!

PageTop

最終通知が来たよ

ワンフェス卓番号決まったよー。5-27-15ですー。

さー、頑張って商品作んないと!!

PageTop

テストショット

人魚姫と、キャットフィッシュのテストショットを抜いてみました。

人魚姫は、もうちょっとランナーをいじったほうがいいなー。
あと、抜いている途中にシリコン抑えるガラス割っちゃったから、うまく抜けてない。

さー、後はハーメルンの笛吹き男を流せば、型は完成。量産体制には入れるぞー。

PageTop

まだまだシリコン流し

人魚姫がうまく取れていたらいいんだけど、なんか不安が残るなぁ。
キレイにとめためには、シリコンはけちってはいけないのは分かってるんだけど、
高いよねぇ、シリコン。

あと、すぐに古くなっちゃうし。
使う分だけ注文するのがいいんだろうけど、
いまだシリコンがどれだけいるのかがイマイチ読めないんだ。
ので、大目に買って、分離させると。
んで、もったいないから使うと。
なんたる悪循環か。

PageTop