時計草の館

ゲームシナリオライターが右往左往しております。 ただいま造形日記に絶賛シフト中。何のブログなのか本人にもやや不明。

始めに

このブログは、わたくし椎名恵水が「なんか仕事のきっかけとかになれば良いなぁ」と、思って作ったものです。

が、仕事のことについては、書いていいことと悪いことがあいまいなので「なら書かないほうが安全」という結論におちいり「なら適当に日記書くか」となり、さらに突然フィギュアを作り始めたり、本の感想書いたり、夢日記つけたりして、何のブログなのかさっぱりわけが分からなくなっております。

大変カオスなことになっていますので、おおらかなお気持ちでお進みください。

造形などは、
Fg
の方が見やすいと思いますのでこちらへー
(旧のほうにあります)

生徒会に行きましょう!
原作付で書きました。
ひょうし


PageTop

08/19のツイートまとめ

seenamegumi

明日中にワンフェスの申し込みします。(覚書」
08-19 20:32

雨は霧雨だけど、雷で空が光っているのに……盆踊りのお囃子が聞こえる。
08-19 20:18

PageTop

08/18のツイートまとめ

seenamegumi

完結していないのが不安なら、「チキタGUGU」を読むとよし。いいと思ったら、作者買いしていい。出ているものすべてをだ。
08-18 21:52

カルバニア物語も、オススメだ。すごく少女漫画ぽい絵で、敬遠する人もいるだろう。だーがー、「エロイカより愛をこめて」が男性受けするレベルで、男性にも受け入れられると思う。一見ふんわりの、劇骨太。小さな本屋にはまずないのが難点。
08-18 21:50

いやー、「私はこれがおもしろい!」は、もう結構好き放題に好きな物を紹介させていただきまして、第1回は「カルバニア物語」だったと言うのが、知り合いの間では語り草です。
08-18 21:38

ふぁ?!
08-18 21:35

RT @HobbySite: 【#初音ミク】26日発売のFigure-riseBust初音ミクのパーツを公開①!顔のパーツは、レイヤードインジェクションによる瞳も顔も一体成形のワンパーツ!瞳の緑色の部分はクリアで成形し黒目の奥行きを表現しています。歯まで1パーツですよ! ht…
08-18 21:35

いや、本当に「なんか懐かしい感じがして、ふつーに面白い」から「なんだと?てんええぇー!?なんだと!?」になりました。本当に、あの頃のSFが好きな人にはぜひ、彼方のアストラ、篠原健太、である。ぜーひ、ぜーひーー!!
08-18 21:28

この四巻で…動く!その動き方たるや、勢い殺さず、凄まじいスピンを披露してくれた!本当に、凄まじい。いいか、竹本恵子、萩尾望都、地球へ、11人いる!あの辺が好きなら、二千円握って本屋に行け!絶対損はしないぞ!オススメだ!
08-18 21:16

その頃の漫画が好きな人間なら、必ず懐かしさを感じるはずだ!あの空気、あれが現代に帰ってきた!十五少年漂流記(宇宙)だ。なんとなく…この中の誰かが犯人的なものなのか?風呂敷広げまくってフェードアウトかとおもいきや!おもいきや!
08-18 21:13

読み始めた時は、ノスタルジーを感じた。惑星キャップに向かう九人の学生が、謎の球体に飲み込まれ、宇宙に投げ出され、無人船を見つけ出し命を取り止める。いったい何故?球体の正体は!?少年少女たちは故郷に帰れるのか!?竹本恵子や、萩尾望都のSFをかなり連想させる導入。
08-18 21:09

それと言うのもこちら、彼方のアストラ篠原健太である。 https://t.co/6PwczbzQOP
08-18 21:04

続きを読む

PageTop

08/14のツイートまとめ

seenamegumi

あら炊き食べたいなー。手間暇かかるけど、安くて美味しくて、煮汁まで全部使える。とろろや卵焼きに入れてよし!!
08-14 22:47

PageTop

08/13のツイートまとめ

seenamegumi

というわけで、長時間労働者が、お金かけずに栄養価の高く、ヘルシーで、暖かい料理を、金をかけずに食うのはとことん難しいと、身を以て学んだわ!
08-13 22:06

ああ、あとそんないい加減な自炊でも、時間と体力をかけた自炊と比べると、食費が跳ね上がるからな!分かりやすいところで言うと、麦茶とか沸かせないから。ペットボトルのお茶がありがてぇ!!
08-13 22:04

家を回復させるところから始めねばな。
08-13 22:00

体力が持たぬのもあって、仕事と家事しかしない数ヶ月。趣味などできず、なのに家は荒れていく。「メイド欲しいなぁ!」ッてまじ思う。昔で言うところの「嫁が欲しい」ってやつか。専業の!!
08-13 21:57

自炊は本当に時間と体力に、多少の余裕がないと無理ですわ。煮物とか絶対作れない。作っても、冷凍野菜ミックスありがとう!だからな
08-13 21:51

ちっとの間、通勤含めて14〜5時間お外で働いてたんだけと、自炊とかマジきつかった。土日に作り置きをしっかり作っても、木金あたりには外食とか、焼きだけのあれとか、インスタントか、もう食わねぇ。って、選択しかなくなる。家人の分もあるから作ってたけど、1人だと絶対作れない。
08-13 21:45

PageTop

08/08のツイートまとめ

seenamegumi

未来にいても、未来を書いたSFは楽しいのは、リアルな学生でも学園ものは楽しい、いや、より楽しいかもしれない。ただし、ホラーな世界にいる時、ホラー小説とか映画とか、多分全力でぶん投げる!
08-08 23:09

未来が来たら、未来を描くSFは、チープでつまらないものになるかと思ってた。んなこたぁないわな!
08-08 23:06

脳に接続する超大容量記録媒体か、ギガバイトだったり。
08-08 23:02

で、最近昔のSFを読んでいるんですが、とても楽しい!パソコンも普及前で、インターネットもない時代の!すごいたのしい!SFに今が追いついていたり、いなかったり、ありえたと思える未来(今)があったり。超最先端未来ロボの音声再生機能が、テープだったりするしね。
08-08 23:01

どうやらマンゴーに軽いアレルギーがあるらしい。口の中かゆーい!
08-08 22:55

PageTop

08/05のツイートまとめ

seenamegumi

噛むと溢れる美味しい油。次に肉の味。肉の味と、ぐにっとした肉の食感に、サクっと、クルミの歯ごたえ、油と肉の味に、優しいクルミの甘さ。全てを噛みつぶさずと残るソーセージの皮、そこにまだ肉の味があり、口に残った油と肉の味を赤ワインで吞み下す。最高。
08-05 23:31

ウヒヒヒヒ。ニコラスケイジのウッィカーマンは面白いな!!
08-05 23:20

もはや、サラミを食べたいがために、ワインをもう一杯!
08-05 23:18

もう一つの辛いみたいだが、我慢。また今度!
08-05 23:16

美味しい!クルミが入ってて、いい!ワインキラー!
08-05 23:15

1人で飲み会だー!ドイツのサラミがお友達ー! https://t.co/wv3ANLCcmz
08-05 23:09

PageTop

08/04のツイートまとめ

seenamegumi

そう、何度も言うけど、祖母がね、ぎっくり腰になって、苦しみながらおたま持ってこいって言い出してね、古いおたまと新しいおたまを打ち鳴らして、呪文を唱えてなんだかの神様にお願いしたら、祖母、すぐに立ったのよ。あの呪文、祖母の娘である母も叔母も知らない。とても気になる。
08-04 21:55

思い出した!まき割たり、炭作って遊んでた!あと、裏山で竹切ったりしてた!何が楽しかったのか…あと、鉈大好き!今も!いい鉈欲しいよね!
08-04 21:51

1人で海行って…何してた私?畑で草抜いたりしてたっけ?
08-04 21:49

と、これ、祖母が亡くなった夏に、祖母の地元の梅と蜂蜜でつけたものだ。これを飲むときには祖母を偲ぶようにしている
08-04 21:44

私の仕込んだ梅酒がうまい
08-04 21:42

ただいまー
08-04 21:26

PageTop

08/03のツイートまとめ

seenamegumi

今朝、そこそこ混んでる電車の降りぎわ、突如「人の荷物どかしてまで座るくそ女!気分悪!!」なとどご婦人に吐き捨てて降りるクソ女がおられましたが、まことに清々しい自己紹介でございました。気分悪!
08-03 21:03

PageTop

07/30のツイートまとめ

seenamegumi

一応、メガネ付きクラウスもいました。 https://t.co/KYzD2BGiMA
07-30 19:10

童話猫は今回増えず。 https://t.co/kLtdkkqoa6
07-30 19:09

お疲れ様でした!いろいろ、ドタバタなワンフェス参戦でしたが、なんとかなったかと!次はもう少しちゃんとしたい!血界、スティーブン、クラウス。背景の写真写りが大変よろしかった。次はここにレオを入れたい。 https://t.co/rY53BIofep
07-30 18:58

うおー。目覚めよー!
07-30 05:15

PageTop